*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。 Travel

【宿泊記ブログ】インスタ映えで人気!"ザ ノット広島"に泊まった部屋がおしゃれすぎたから口コミするよ

一休サイト

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』 より)

最近は「旅行は近場で」が新しい、国内旅行の機会が増えた方も多いのではないでしょうか。

もし「次は、広島で宮島観光なんかどうかな」と考えている方のために、おすすめホテルを紹介します。

今日は、20代〜30代に人気のホテル「The Knot Hiroshima(ザノット広島)の魅力をお伝えします。

このホテルのおすすめポイントは

ポイント

・インスタ映えするおしゃれなインテリア
・どこを切り撮っても画になる館内
・観光スポットどこへでも行きやすいアクセス
・人気のレストランでの美味しい朝食
・見栄えだけじゃない必要十分なアメニティや設備

です。

「せっかく旅行するならSNSに写真アップできるところをおさえたい」「インテリア好きなカップル同士、おしゃれな部屋で気分をあげたい」そんなあなたの旅を後押しするホテルです。

今回は「ザノット広島」 コンフォートツインに宿泊してきましたので、ご紹介します。

ザノット広島

 

入口2

ザノット広島は

・広電2号線 袋町・中電前より徒歩3分
・JR広島駅より車で10分

平和公園は目の前、ごうのある紙屋町や美味しいお店の多い中町・袋町にもアクセス抜群の立地にあります。

エントランス

ホテルは平和大通りに面したエントランスから入ります

エントランス

(写真は次の日の朝撮ったものです。お顔のみモザイクをかけました)

チェックインは4Fになるので、エレベーターで上がります。

横目で通り過ぎたレストランはほぼ満席、トレンドをおさえてるセンスの良い若者たちが楽しそうに会話していました。

このレストラン、びたー観測では、広島で一番オシャレな層が集まるレストランかも知れません。

フロントのチェックインカウンター

日曜日の19時くらいですがなかなか混み合っています。

天井も高く、バーも併設。が、この日は使用している人は誰もいませんでした。

Bar1

余談ですが、ザノット広島は、スタッフの方がどなたもおしゃれで、メイクやネイルにセンスを感じます。

清潔感と個性が融合していて好感が持てました

チェックインは、くすみグリーンのネイルをしたきれいなスタッフの方に担当してもらいました。

こんなところもオシャレに敏感な20代、30代層の心をつかんでいる要因なのでしょう。

チェックインカウンター前のシャレオツなソファー

Bar2

チェックイン後、カードキーを受け取り、12階へ。

カードキー

通路にもモダンアートが飾られ、階を表す世界の文字がフォトジェニック。

フロアロビー

インテリアも現代風な軽やかさと、落ち着きがマッチしていて心地よいです。

ザノット広島のおすすめポイント

ザノット広島のおすすめポイントは以下の5つです。

インスタ映えするおしゃれなインテリア


「ライフスタイルホテル」がテーマのザノット広島。

後述しますが、お部屋のインテリアのデザイン性が高く、インスタ映え間違いなし!

その上実用面も優れていて、センスが良いので落ち着きます。

どこを切り取っても絵になる館内

モダンアート

ロビー、エントランス、全てオシャレで、いわゆる「映えスポット」だらけです。

ロビーでチェックインをした時、エレベーターを降りた瞬間から広がる洗練された空間にテンションもあがります。そんな空間にいるだけで自分までおしゃれな人になった気がします!!

観光スポットどこへでも行きやすいアクセス


”ザノット広島”がある大手町は、平和公園が目の前です。

また、ショッピングや食事に便利な紙屋町や八丁堀から徒歩10分〜15分、路面電車に乗ればすぐに行くことができます(場所によっては歩いたほうが速いです)。

また、時間は若干かかりますが、宮島に渡ることができる宮島口駅にも路面電車で直通です。

袋町は市内の中でも美味しい飲食店が多いスポットです。今はコロナ禍で閉店時間に注意が必要ですが、おすすめです。

ショッピングが楽しめる市内中心部、世界遺産の平和公園や宮島など、広島旅行でおさえておきたいスポットへのアクセスも抜群!です。

人気のレストランでの美味しい朝食

ザノット広島の1Fにあるレストラン「MORETHAN広島」は、今このレストランが広島で一番トレンディーじゃないか、というくらいオシャレなレストランです。

コロナ禍でありながら、夜は20代、30代が集まり、大通りに面する窓が換気のために開けられる中、楽しそうに食事をしていました(2021年4月東京で緊急事態宣言が発令される前です)。

夜だけが賑わっているわけではなく、お昼は女性のグループが並んでいて、どの世代でもトレンドに敏感な人たちの支持を受けている様子が垣間見えます

見栄えだけじゃない必要十分なアメニティや設備

見栄えが良い部屋は得てして使い勝手が悪いものですが、このホテルはそうではありません。

新しいホテルなので設備も充実していて不自由を感じません。

気になるお部屋は?

さて、今回宿泊したのは、モデレートツインのお部屋

モデレートツインは、スタンダードツインより少し広めの25㎡あり、窓の外は平和大通り側に面しています。

深みのあるグリーンとベージュといったアースカラーの組み合わせ、今流行の線の細いゴールドのアイアン家具をアクセントに取り入れていて、おしゃれでインスタ映えバツグンです。

ジャンルで言えば、北欧モダンでしょうか。

同時に、アースカラーの効用か、見栄えばかりじゃない、落ち着きのあるリラックスできる空間が広がります

素晴らしいデザインは、リラックスには必要不可欠。

このホテルはその点からも太鼓判です。

大きな壁掛けテレビ

館内の案内や、Wi-FiのIDとパスワードはこちらで確認できます。

窓際にはデイベット

このデイベットが広さと座面の硬さが絶妙で、リラックスできました。

仕事ができるようなデスクとチェアはなかったので、お休みを満喫したい方向けのホテルとも言えます。

デイベット横の棚上

コンセントが豊富で、充電には苦労しません。

ベッドサイドにはUSB接続のコンセントあり

ちなみにホテルのWi-Fiはとてもよくつながり、ストレスは感じませんでした。

引き出しの中には電気ポットと飲み物

無料のミネラルウォーターが2本準備されていました。

ペットボトル

部屋着はワンピースタイプでした。

冷蔵庫もあります。中身は空でした。

空気清浄機

空気清浄機もあります。

空気清浄機

セイフティボックス(金庫)も完備です。

金庫

次の日の朝、外を撮影したら、目の前が平和大通り、そして平和公園の絶景です。

この景色をぼーっと見ているとそれだけでリラックスできます。

客室は、インスタ映えするインテリアに加えて、全体的に部屋が広々としていて、ゆったりと居心地がとても良かったです。

気になるバスルーム、トイレは?

気になるバスルームとトイレです。

バスルーム

バスルームとトイレは分かれています。

バスルームは広々です。脱衣スペースも問題なし。浴槽は、180センチくらいの男性なら十分足を伸ばして入ることができます。

シャワーの出もよく特段の問題もありません。タオル類、アメニティは一通り揃っていました。

ドライヤー

ヴィダルサスーンのドライヤー。プレーンなタイプです。

トイレ

トイレはもちろんウォシュレット付き。

 

まとめ

ザノット広島のオシャレなインテリアやデザインが、オシャレな旅を演出してくれるのは間違いありません。

同時にアースカラー中心のお部屋はリラックス効果も高く、落ち着いた雰囲気ですっかりお気に入りになりました。

お部屋の紹介が長くなってきたので、翌朝、レストランで取った朝食は別に紹介します。

 

ご予約はこちらからどうぞ

↓楽天トラベルはこちらから

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

↓じゃらんご利用の方はこちら

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

↓いつもお世話になっている一休.com

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

 

 

スポンサーリンク

-Travel