MENU

【宿泊記ブログ】広島の老舗「ANAクラウンプラザホテル広島」に宿泊!朝食も楽しんだよ!

entrance

あなたはホテルを選ぶ際に、何を重視して選びますか。

「雰囲気がおしゃれ」「お値段が安い」「立地が便利」「会員制度で特典がある」など、理由はさまざまあることでしょう。

その中には「老舗の安心感」や「大手グループに所属している安定したサービス」を期待して宿泊先を選ぶこともあるかもしれません。

今回ご紹介するのは、IHGグループに所属する「ANAクラウンプラザホテル広島」。「広島じゃ割」でお得に泊まることができました。

広島平和公園に面する平和大通りと繁華街を結ぶ鯉城通りの交差点近く、ANAブランドを掲げたホテル早速ご紹介していきましょう。

こちらのホテルがオススメの方

・平和通り付近に予定がある方

・旅先では「老舗の安心感」を優先したい、多少お部屋が古くても気にならない方

・落ち着いたご夫婦、ご家族連れの方

・ANAスーパーフライヤー(SFC)資格を持っている、IHG上級メンバーの方

目次

ANAクラウンプラザホテル広島の概要

entrance
エントランス

開業は、2007年12月。その後一部の客室が改装されています。

施設内には、特徴的なチャペル、季節に応じて1Fの「ザ・ラウンジ」で提供するたびに話題となるアフタヌーンティー、市内を一望するフランス料理の「ル・プラティーヌ」などがあります。

[st-kaiwa7]

ル・プラティーヌでは、ピエール・エルメとコラボした期間限定アフタヌーンティーが人気ですね!

[/st-kaiwa7]

2022年8月には、6階に「エニタイムフィットネス」がオープン予定です。

詳細情報

詳細は以下のサイトからチェックしてみてください。

楽天トラベル Yahoo!トラベル 一休.com

ANAクラウンプラザホテル広島のアクセス

ANAクラウンプラザホテル広島は、平和大通り沿いにあります。「平和大通り」はその名の通り、広島のメイン通りにあたり、平和公園につながっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブロガー&ライター|旅とグルメが大好き【経歴】大学院卒 ▶︎新卒で外資系生保(営業、研修・教育)▶︎リーマンショックでリストラ▶︎ネット銀行(経営企画、広報、マーケティング)▶︎転職して複業中 ●福岡県出身 ●柴犬と暮らす ●趣味:旅行、グルメ、読書 ●今すごく楽しい

コメント

コメントする

目次