*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

プロフィール

Bitter Sweet Lifeへようこそ。

管理人のびたー(twitter @sweetlifewizxx)です。

39歳になって周りを見回してみると「結婚した同級生」「子どもが中学生になる妹」「不妊治療にチャレンジしているDINKSの後輩」、彩り豊かな人生を送る多くの友人が私に尋ねたのが「お金のこと」でした。

ふるさと納税、NISA、投資・・・

将来のため、家族のため、老後のためお金を大切にして人生を豊かに生きたい。

このブログでは、お金を大切にしたい皆様に役立つお金の知識を一緒に勉強していきたい、そんなブログにしていきます。

「お金につよいパートナーになりたい」そんな皆様のお役に立てれば幸いです。

びたーの自己紹介

・女性

・アラフォー

・会社員

・経営企画・広報(動画制作)チームの管理職

・趣味は読書

・朝ヨガ、夜トレ

・2021年3月1日からブログ開始

【これまでの経歴】

・2004年 都内の大学院卒 → 外資系生保に就職

営業、サービスセンター、社員教育、コンプライアンス業務を担当。充実した日々を送る。

・2009年 リーマンショックで部門ごとリストラされる

・同年 某ネット銀行へ転職

住宅ローンの査定部門を経て、経営企画、マーケティングを担当、管理職経験開始

・2013年〜 広島で転職。現在 経営企画部署で広報部門の管理職担当

【趣味】

読書、旅行、DIY、人を応援すること